ブログ

お知らせ 令和4年度

プールサイド防水補修が完成しました


  (⇦補修前の様子)

 経年劣化により、防水機能が低下していたプールサイドの塗装工事について

 11月の学習発表会の前から、補修工事を行っていました。まず、10月末に傷んだ塗装と防水シートをはがす工程から始まり、12月には補修と塗装を行い、1月11日に完成しました。

 雨の少ない時期を選び着手したところでしたが、思った以上に古い塗装がはがれず手間取り、下地等の傷みが激しく補修しながらの作業となってしまいました。そして、直前にまとまった雨が降ってしまった学習発表会では、撤去する工程にあったため、体育館フロアがひどい雨漏りとなってしまい、皆様には大変なご心配をおかけしてしまいました。

 この度完成しましたので、ここに写真を載せます。次の夏のプールは、きれいなプールサイドで活動できます。

 他にも修理が必要な部分はありますが、少しずつ対応しております。児童生徒が安心して活動できるよう、これからも取り組んでまいりますので、御理解、御協力をいただくよう、お願いいたします。

0

中学部 学習発表会 令和4年度

11月15日に中学部の学習発表会が行われました。

今年のテーマは『SAYAMA SONIC』!

ダンスや器楽など個性あふれる発表が盛りだくさん!

それぞれの生徒が練習の成果を発揮し、みんなで素敵なステージを作り上げることができました。

 

0

中学部宿泊学習を実施しました!

9月29日~9月30日

中学部1年生は校外宿泊学習で長瀞げんきプラザへ行ってきました!

2日間天候に恵まれ、長瀞自然の博物館や古沢園様(魚のつかみどり)など様々な施設で有意義な時間を過ごすことができました。

中学生になり、初めての宿泊行事ということで、ドキドキワクワク 不安もたくさんありましたが、 2日間、友だちや先生と楽しく元気に過ごした時間が1番のお土産となりました。

 

0

中学部 マラソン大会を実施しました!

12月2日(金)

 マラソン日和の青空の下、中学部マラソン大会が実施されました。

自分で決めた目標に向かって走ったり、友だちと切磋琢磨して練習に励んできた成果が存分に発揮できたと思います。最後の1秒まで一生懸命前に進む姿がとても輝いていました。

 頑張った中学部のみなさんに大きな拍手!

 

 

0

小学部低学年 野外体験学習に行ってきました!

11月29日(火) 

小学部の野外体験学習でバスに乗って彩の森入間公園へ行ってきました。

肌寒い季節になってきましたが、児童たちは元気いっぱい!!公園内のウォーキングコースを歩きました。校外歩行の授業で練習した歩き方を生かして、大きな池やたくさんの落ち葉などいつもとは違う雰囲気の中、新たな経験を積むことができました。

 

 

0