お知らせ

お知らせ 令和4年度

小低 学習発表会

 小低の今年のぴかぴかまつりのテーマは「おもちゃのくにに しゅっぱーつ」です。おもちゃに扮した子どもたちが、明るく楽しいパーティーを繰り広げました。

 1幕は「おもちゃのチャチャチャ」を木琴・鉄琴・トライアングルを元気いっぱい演奏しました。2幕はみんなで協力して、5つの箱を運び、大きなおもちゃ箱を完成させました。そして最後の3幕は、色とりどりのオーガンジーの布を揺らしながら「ぼよよん行進曲」を楽しんで踊り、子どもたちの笑顔を沢山見ることができました。

0

小高 学習発表会

1月16日に小高の学習発表会が行われました。今年度のテーマは「夢の世界へ出発!~リターンズ~」。第1幕の6年生ステージでは、修学旅行で訪れたディズニーランドの映像を使いながら、実際にのったアトラクションやパレードをグループで協力して再現しました。第2幕の4・5年生ステージはディズニーの曲の合奏に取り組み、魔法や海賊の世界を寸劇をまじえて楽しく表現しました。

最後は毎年恒例のみんなでダンス!流行りのジャンボリミッキーを元気いっぱい踊りました。体育館の中に夢いっぱいの素敵なステージを作り上げることができました。

0

小学部高学年 校外宿泊に行ってきました

10月27日~28日に、長瀞げんきプラザへ宿泊学習に行ってきました。天気にも恵まれ、ロープウェイや山登りで行った山頂からの眺めは最高!山下りも頑張りました。はじめての宿泊学習にどきどき、そわそわしていましたが、友だちと一緒のごはん、花火、部屋での遊び、お風呂など・・・楽しいことをたくさんして過ごすことができました。

2日目は、散歩をしたり、赤出せ青出せゲームをして、無事に帰ってくることができました。

0

10月20日(木)~21日(金) 小学部3年生 校内宿泊学習を行いました

 10月20~21日には3年生の一大イベントである、校内宿泊学習を実施しました!

 当日は天気にも恵まれ、午前中の買い物、散策から夜の花火まで、3年生みんなで、めいっぱい楽しんで過ごすことができました。

 また、普段の生活にも関わりのある、入浴や布団敷きなどの活動にも頑張って取り組むことができました!

0