ブログ

お知らせ 令和3年度

中学部3年生、修学旅行!

10月14、15日に富士・河口湖方面に修学旅行に行ってきました。

1日目は富士急ハイランドでクラスごとに乗り物を楽しみました。

 

 

その後、ホテルの前にある広々とした公園で思い思いの時間を過ごしました。

 

湖畔のホテル『レイクランドホテルみづのさと』では、お風呂にご飯みんなでゆっくりと過ごしました。

2日目はフルーツパーク御坂農園にてぶどう狩りをして、みんなで同じお土産をゲット!

富士サファリパークでは、サファリバスに乗りました。

ライオンやトラ、ゾウなどたくさんの動物を見て、ラクダへのえさやりも楽しめました。

天候に恵まれた2日間、思い出に残る最高の修学旅行になりました。

 

0

令和3年度 進路講演会

 9月21日に社会福祉法人はなみずき会 統括施設長の伊勢裕次郎先生をお招きし、職員向け進路講演会を行いました。保護者向け進路講演会も予定しておりましたが、緊急事態宣言発令中に付き中止となりました。講演内容を皆様にお伝えするために、伊勢先生のお許しをいただき、ホームページに動画を掲載いたします。

 講演のタイトルは「学校が終わってからの生活とは?? 難しい福祉サービスをわかりやすく解説!!」です。伊勢先生に講演をしていただくのは3回目ですが、大切なところは重複して解説していただき、アンケートによるニーズに対してお答えをいただいています。

 高等部を卒業して社会に出たときのお話です。まだまだ先の話という感じだと思いますが、先の見通しを持っていると安心できることと思います。是非ご覧ください。

 

0

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る文書の配布について

本日、9月3日(金)に、本校の新型コロナウィルス感染症の拡大防止についてまとめた文書を、2通、各御家庭に配布しました。御一読の上、感染症拡大予防に、今後ともご協力の程、お願いいたします。

なお、本日配布した文書のPDF版を、以下に添付をいたします。児童生徒がお休みをされていた場合など、何らかの理由で届いていない御家庭がありましたら、こちらで御確認ください。

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る学校の対応について(お知らせ).pdf

新型コロナウィルス感染症拡大防止を踏まえた登校等について(お知らせ).pdf

0